top of page

LIB Training Lab 様 納品報告



現役のプロの競輪選手、元プロバスケット選手の2人が運営するパーソナルジム「LIB Training Lab」。この度、新宿御苑前から千駄ヶ谷に移転をし、その際に祝花コレクトサービスをご活用いただきました。


「お気持ちはとっても嬉しいんだけど、正直置き場所限られてるから困る」 「少人数で完全予約制で運営しているので、納品対応もできない」

本サービスをご活用いただくことで、事前にこうしたニーズを把握することができました。通常のギフトにおいてはこのニーズを把握することができず、贈り主様のご意向のみを汲んだギフトのご用意になっているのが現状です。

そして今回は、「ジムの中は基本的に何も置きたくない」「造花は嫌」というオーナー様のご意向があったので、その条件を踏まえて装飾させていただきました。

そうなると置き場所は「通路」しかなかったため、その限られたスペースでどうやって装飾するかを考えた結果、このような形になりました。



▼納品報告書 全ての納品が完了したら、ご協賛いただいたみなさまに「納品報告書」というカタチで結果のご報告をさせていただいております。 通常のフラワーギフトでよく聞くのが「で、相手はどう感じてくれたのか?よくわからない」という声。そこを解消する1つの手段です。それが見える化されれば「頼んで良かったな」って思っていただける。そしてそれがまた次回利用や口コミにも繋がる、結果として好循環が生まれ僕たちも嬉しいし、みんなが喜ぶことに繋がる。それを生み出すための納品報告書でもあるので、とても大切な役割を担っています。

 

▼何を贈っているのか?

「おめでとう!」「これからもよろしく!」「更なる発展を!」などの気持ちを花や植物に託してプレゼントしている企業様が大半です。だとするならば、従来通りのギフト形式はもちろんのこと、それに拘らず別の選択肢があってその目的を達成できるなら、それでも良いはず。その提示がこの祝花コレクトサービスです。時代に合わせて届け方をアップデートしていく必要があります。


また、その目的を果たすのに加えて、現場で発生している困り事の解消にも役立っています。(納品対応・お花の管理・片付け・リスト作成等)


更に言うならば、事前打ち合わせをすることで「こんな雰囲気のオフィスにしたいな」という願望に寄り添った装飾が実現可能です。

(せっかくいただいたお花や植物でも雰囲気に合わない・置けないから回収して欲しいという依頼が花屋さんに届くのも現実です)

 

改めまして、この度はご移転おめでとうございます。また、本サービスをご活用いただきましてありがとうございました。

閲覧数:29回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page