top of page

第2回定例会も無事終了

更新日:2022年1月7日

オンラインサロン 花と緑の社会実験室「soe!」。


2回目となる定例会が先日開催されました。


1回目に比べるとだいぶ緊張も和らぎ、運営側もコミュニティ運営をすることに、すこーしずつ慣れてきた感があります。


今回は新たに何かテーマが立ち上がったとか新メンバーが増えたということではなく、現在の進捗状況の確認や直近で予定されている勉強会やイベントの確認がメインでした。



話がすこーしずつではありますが、具体的になりつつあります。

まだまだ実行段階ではありませんが、こうした形になる前の過程にも価値がありますよね。住んでいる地域や年齢や職業もバラバラの人が集まって、その中で交わす会話は色んな視点が飛び交います。それを享受することができるのはもちろん、そのメンバーをモチベートしてプロジェクトを進めていくなんてことは、普段会社勤めをしていたらなかなかできない経験かもしれませんので、サロン参加を通じて成長し本業での成果にもつなげていただけたら嬉しいなと思っています。


ただ、もちろんですが関わり方は自由です。

「絶対プロジェクト立ち上げてください!」なんてルールはありません。

人によって割ける時間も様々でしょう。


見る専門でも大丈夫ですし、立ち上げはできないけどフォロワー的にサポートしますでも大丈夫だし、もちろんグイグイメンバーを引っ張っていくのもアリです。


そして、来週は月1のオンライン懇親会。

こちらも楽しみです!こういう機会を通じてもっと人間関係を深めていきたいなと思います。




花の可能性を信じているそこのあなた!


ぜひ一緒に花と緑の社会実験をしていきませんか?お待ちしています!






閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page