top of page

ホワイトニングサロン ボーテ枚方店 様


全国の歯科医院にホワイトニングの技術を教える講師が運営する、ホワイトニング専門サロン様です。 beaute8.com


この度、枚方店様のOPENに伴いHANAMUKE をご活用いただきました。 過去サロンOPENの際にこのような困り事もあったそうです。


「お祝いのお気持ちはとても嬉しいけど、納品対応に追われて
現場が混乱してしまう」
「スペースが限られているので置き場所に困る」
「お花の管理に手が行き届かない」

こうした過去の経験もあり、今回HANAMUKEをお申込みいただきました。

通常のギフトにおいてはこれらのニーズを把握することができず、贈り主様のご意向には沿っているものの、お届け先様のお気持ちにはなかなか寄り添えていないのが現状です。

 

そして、これらの状況を踏まえた上でサロンにご来店いただいたお客様にも喜んでいただける、そんな装飾を実現しました。数点ご紹介します。


▼エントランス


お祝いをしてくださった皆様のお名前は必ず掲示させていただきます。 協賛いただいた金額でまとめて空間装飾するので、植物やお花1つ1つに 従来のようなプレートがつくわけではありません。


※とはいえ「いや、でも当社は個別でお花出したい!」という方も いらっしゃるので、そのニーズにも対応しております。



▼サロン内数カ所に花瓶装飾




▼お客様へプレゼントするミニブーケ


▼納品報告書 全ての納品が完了したら、ご協賛いただいたみなさまに「納品報告書」というカタチで結果のご報告をさせていただいております。 通常のフラワーギフトでよく聞くのが「で、相手はどう感じてくれたのか?よくわからない」という声。そこを解消する1つの手段です。それが見える化されれば「頼んで良かったな」って思っていただける。そしてそれがまた次回利用や口コミにも繋がる、結果として好循環が生まれ僕たちも嬉しいし、みんなが喜ぶことに繋がる。それを生み出すための納品報告書でもあるので、とても大切な役割を担っています。

 

▼何を贈っているのか?

「おめでとう!」「これからもよろしく!」「更なる発展を!」などの気持ちを花や植物に託してプレゼントしている企業様が大半です。だとするならば、従来通りのギフト形式はもちろんのこと、それに拘らず別の選択肢があってその目的を達成できるなら、それでも良いはず。その提示がこのHANAMUKEです。

また、その目的を果たすのに加えて、現場で発生している困り事の解消にも役立っています。(納品対応・お花の管理・片付け・リスト作成等)

更に言うならば、事前打ち合わせをすることで「こんな雰囲気のオフィスにしたいな」という願望に寄り添った装飾が実現可能です。 (せっかくいただいたお花や植物でも雰囲気に合わない・置けないから回収して欲しいという依頼が花屋さんに届くのも現実です)

 

改めまして、この度はサロンOPENおめでとうございます。また、HANAMUKEをご活用ただきましてありがとうございました。

閲覧数:79回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page