準備中の各種プロジェクト



こんにちは。JOURO(ジョウロ)代表の青木です。「虹ノアトリエ」という花業界専門オンラインサロンを運営したり、花と緑に関するサービスの開発提供をしています。


JOUROではオンラインサロンを活動母体として各種プロジェクトを同時進行で進めています。その中からお伝えできる段階のプロジェクトについてその様子をご案内したいと思います。




▼シングルマザー支援プロジェクト

クラウドファンディングtanetomiで支援を募り、活動ができることになりましたシングルマザー支援プロジェクト。第1弾は東京立川の立川みらい様という支援団体様を通じて支援をさせていただきます。日程は8月28日に決定し、現在準備を進めております。当日現場で配布するチラシも出来上がりました。コロナの影響により私自身が現地に向かえないのがとても残念ですが、当日の様子はまた別途ご報告させていただきます。




▼エシカルポットプロジェクト

主に花屋さんの現場では商品制作過程において、必ずお花の「茎」が必要な長さにカットされます。そしてカットされた茎はゴミとして捨てられるわけですが、植物の茎ですから何かその後も活用できないか?と考え、SDGsに力を入れて活動しておられる株式会社山櫻様に相談したところ快諾してくださり、現在商品開発に向けてプロジェクト進行中です。




▼オンラインツアー

国内はもちろんのこと、世界には花や緑が楽しめる観光スポットがあちこちにあります。現地とオンラインで繋いでライブ配信でツアーを楽しむ、そんな企画を某旅行代理店様と企画中です。第1弾企画を2021年の年内には発表できそうです。




▼フラワーアーティストマネジメント

花屋さんはフローリストという職業でもありますが、その中にもいろんなフローリストがいて、店頭での接客が好きな方もいれば、アトリエに篭って制作に集中したい方もいれば様々です。このプロジェクトはその中でもアーティスト気質の方もしくはその活動に興味のある方々の創作活動を応援するプロジェクト。アーティストにとって創作活動に費やす時間をいかに捻出できるか?というのは大きなテーマなので、そのサポートをすることで活動に集中しやすい環境を整えたいと考えています。またそれによりフラワーアーティストという職業のプレゼンス向上を目指しています。




というようにまだ公表できないプロジェクトも含めていくつか具体的になってきました。

オンラインサロンが完全活動母体ですが、各種プロジェクトを前に進めることができているのは、サロンメンバーさんのご協力があってこそです。本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!


それではみなさま、今日もがんばローズ🌹



JOURO LINE公式アカウントはこちら

75回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示