株式会社Office Concierge 様


建設業界特有のお悩みである「工程の管理」と「予算の管理」。これをワンストップで管理することで建設業の経営に変革をもたらす業務改善・採算管理のソフトウェアが「建設BALENA」であり、オフィスコンシェルジュ様の基幹商品です。全国に数百社のクライアントを抱えるほどに成長を遂げています。

そのオフィスコンシェルジュ様がJR大塚駅前に移転され、その際に祝花コレクトサービスをご活用いただきました。

「床に無垢材を活用したナチュラル感のあるオフィス」 「スタッフに女性も多いので、そのスタッフが喜ぶ雰囲気」 「出張も多いので、切り花のこまめな管理はできない」 「移転時の現場の混乱を軽減したい」

など様々な理由と本サービスがマッチングし、採用に至りました。

▼エントランス



▼コレクトサービスを活用してお祝いしてくださった皆様



協賛いただいた金額でまとめて空間装飾するので、植物やお花1つ1つに
従来のようなプレートがつくわけではありません。
このボードも装飾の1つと捉えてデザインしております。
※とはいえ「いや、でも当社は個別でお花出したい!」という方も
いらっしゃるので、そのニーズにも対応しております。

▼プレストフラワー



今回初めて採用させていただきましたプレストフラワー。簡単に言うと
押し花のアート作品です。全工程を細かく分けそれぞれの専門家が仕上げる、こだわりの作品です。装飾の1つとして採用させていただきました。

▼開放感のあるオフィス内



▼納品報告書

全ての納品が完了したら、ご協賛いただいたみなさまに「納品報告書」というカタチで結果のご報告をさせていただいております。 通常のフラワーギフトでよく聞くのが「で、相手はどう感じてくれたのか?よくわからない」という声。そこを解消する1つの手段です。それが見える化されれば「頼んで良かったな」って思っていただける。そしてそれがまた次回利用や口コミにも繋がる、結果として好循環が生まれ僕たちも嬉しいし、みんなが喜ぶことに繋がる。それを生み出すための納品報告書でもあるので、とても大切な役割を担っています。

▼何を贈っているのか?

「おめでとう!」「これからもよろしく!」「更なる発展を!」などの気持ちを花や植物に託してプレゼントしている企業様が大半です。だとするならば、従来通りのギフト形式はもちろんのこと、それに拘らず別の選択肢があってその目的を達成できるなら、それでも良いはず。その提示がこの祝花コレクトサービスです。


また、その目的を果たすのに加えて、現場で発生している困り事の解消にも役立っています。(納品対応・お花の管理・片付け・リスト作成等)


更に言うならば、事前打ち合わせをすることで「こんな雰囲気のオフィスにしたいな」という願望に寄り添った装飾が実現可能です。 (せっかくいただいたお花や植物でも雰囲気に合わない・置けないから回収して欲しいという依頼が花屋さんに届くのも現実です

改めまして、この度は本社ご移転おめでとうございます。また、本サービスをご活用いただきましてありがとうございました。


▼株式会社Office Concierge 「業務管理が変われば、経営が劇的に変わる」

office-concierge.co.jp

14回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示