世界の今を、こどもたちに。



こんにちは。JOURO(ジョウロ)代表の青木です。「虹ノアトリエ」という花業界専門オンラインサロンを運営したり、花と緑に関するサービスの開発提供をしています。



花と緑のクラウドファンディングtanetomiでは、今とっても素晴らしい意味のあるプロジェクトが実施されています。


子どもたちの心に残る世界の新しい景色とSDGs視点を届けたい! 

コロナの影響はそんな簡単に拭い去ることはできなくて、子供たちにとっては「今」体験できること・機会はまだまだ完全に戻ったとは言えない状況です。


それによる学習機会の損失。これはやっぱり大きい。


そこで学校の先生が立ち上がってSDGsの視点を踏まえたオンライン体験学習のプロジェクトを企画してくださいました。



「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」


あまりに有名なので、説明するまでもないですが、環境先進国シンガポールを象徴する植物園です。

こちらと小学校をオンラインで繋いでオンライン体験学習を実施しようと言うのが今回の企画内容です。

コロナによる影響は全てがマイナスではなく、こうした発想を生み出す機会にもなりました。こうした機会によってこどもたちの学習意欲にもつながって、環境問題やその他、地球にとってGOODなことにも関心が高まったら、非常に意義のあるプロジェクトになるのではないかなと思っています。


応援していただけたら嬉しいです。 (応援はこちら


それではみなさま、今日もがんばローズ🌹



JOURO LINE公式アカウントはこちら

19回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示