オンライン体験学習ツアーinシンガポール終了


コロナの影響によって体験学習の機会が激減している子供達。

大人が一緒になって下を向いていても仕方ない。それならこの状況でできることを考えようと前を向き、企画を立て、クラウドファンディングで支援を募り、見事実現させたのが、運営しているオンラインサロンのメンバーです。


第1弾となった今回の企画。

場所はシンガポール。シンガポールは国として緑化政策に取り組み「クリーン&グリーンシティ」と言われるほどに緑化に力を入れています。


テクノロジーの進化も凄まじく、その技術と緑化を掛け合わせた世界最先端の取り組みをこどもたちにもまずは知ってもらいたくて、シンガポールにしました。そして、シンガポールには世界遺産のボタニカルガーデンもあります。オーキッドガーデン(蘭園)もあります。それらも合わせて紹介できる最高の場所でした。





結果として、子供たちはとても喜んでくれたと現場から報告がありました。

ホッと一安心ではありましたが、運営サイドとしては課題も多々見つかりました。


今回の企画が一過性のもので終わるのではなく、その後第2弾3弾と続けるには改善しなければいけないポイントは何か?など運営側で振り返りを進めていきます。



コロナがあったからこそ浮上した今回の企画。

コロナがなければシンガポールの今をライブで繋ぐことは恐らくなかったでしょう。

そういったプラスの面にも目を向け、子供たちが将来今を振り返った時に「あの時はコロナで色々あったけど、オンライン体験学習ツアーができてよかったよね」と思ってもらえるような未来を創っていきます。


※「うちの地元でもやってー」という方がいたら、お声がけください。


それではみなさま、今日もがんばローズ🌹


JOURO LINE公式アカウントはこちら

閲覧数:41回0件のコメント

関連記事

すべて表示