top of page

開店・移転をする企業様むけ お花や緑で空間装飾ができるサービス

更新日:2022年9月19日

おはようございます、花と緑の企画会社 (株)JOUROライターの岩田紫苑です。


本日は、開店・移転をする企業様むけに

お花や緑で空間装飾ができるサービスについて、ご紹介します。


 

目次


1.法人向けフラワーギフトサービスに潜む、お困りごと

2.花や緑で空間装飾できるサービス

3.納品事例

 


1.法人向けフラワーギフトサービスに潜む、お困りごと


初めての開店準備を進める企業様は、今まで聞いたことがない話かもしれませんが…

法人向けのフラワーギフトサービスでは、様々なお困りごとが生じます。


例えば…


開店当日に、たくさんのお花や緑が届く


その納品対応や開梱作業に追われてしまう。

たくさんのお客様をお招きする場所に、お花が置かれ、スペースが狭くなる可能性がある。

誰からお祝いをもらったのか、一覧にまとめておかないと、後日お礼ができない。


華やかな生花(胡蝶蘭やスタンド花)が届く


適切なタイミングで水やりが必要で、手入れに時間をとられる。

色鮮やかなお花は、人目をひく。しかし、内装デザインとのミスマッチが起こることもある。

枯れてきたら、鉢の回収連絡をしなくてはいけない。


このような事態が発生する原因は、

そもそも法人向けフラワーギフトサービスの仕組みに問題があるからです。


そこで、私たちJOUROは

「HANAMUKE for biz」というサービスを立ち上げました。


2.花や緑で空間装飾ができるサービス


このサービスの特徴は、開店や移転など

節目のタイミングを迎える企業様が、お花屋さんと事前に打ち合わせができること。

つまり、花や緑で空間装飾ができるサービスです。


そして、装飾内容を企業様自身が決めることで、前述したお困りごとも解消できるのです。


3.納品事例


続いて、納品事例をみてみましょう。


①企業のオフィス移転


「スタッフはみんな外出が多い。男性が多い職場なので、生の植物の管理は難しいはず…」






②システム会社のオフィス移転


「自然な風合いの素材を活用した内装にしたから、それにはグリーンが合うと考えました。

せっかくなら調和の取れたオフィス空間にしたい。」






③美容室のオープン祝い


「1店舗目のオープンで、頂いたお花を大切にできなかった…管理にとても苦労した…。

ブランドカラーに合わせた装飾で

来店されたお客様へプレゼントするお花を、お花屋さんに依頼しました。

地元作家さんが作ったカゴも、使用し、空間を装飾してもらいました。」






いかがでしょうか。

開店・移転をする企業様向けに、

お花や緑で空間装飾ができるサービスについて、ご紹介しました。


お祝い花への事前対策として

ぜひ「HANAMUKE for biz」をご活用ください!



▶「HANAMUKE for biz」



閲覧数:40回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page