tanetomi公開運営会議議事録20210916



花と緑のクラウドファンディングサイトtanetomi は、花と緑に関わる人のためのオンラインサロン虹ノアトリエメンバーで共同運営しています。


まだ駆け出したばかりのサイト運営なので、定期的にMTGを開催し多くの人にご活用いただけるような、そして長きにわたって運営が続くような体制を作っていく必要がありますので、その会議の内容を公開し皆さんにもその裏側を知っていただけたらいいなという趣旨で議事録を公開します。


どうぞお楽しみください。



▼議題

・現在検討中のプロジェクトについて

・今月の予定共有



▼議事録

1.現在検討中のプロジェクトについて

・森田さんと静岡の中村さんの対談(主にビジネスモデルについて)をチケット販売する予定。9/25 20時からで決定。

・まずは虹ノアトリエのメンバーにtanetomiを1度でいいから使っていただきたい。そこからだね。そこで使ってもらえる人が増えたら、周囲にクチコミしていくようになる。その順番をまずはきちっと踏んでいこう。

・クラファンの懸念事項として「信用の切り売り」があるが、そうならないようにしなければいけない。またクラファンかよ!って思われたら信用を損ねてしまう。なので、プロジェクトの中身や見せ方に工夫は必要。

・1年前から進めているエシカルポットプロジェクト。ページ制作中だが、予約販売だけで目標達成しようとするとかなりハードル高いは高いので、山櫻さんにも相談してスポンサー募れる方法模索するのもあり。むしろそこの枠を設定できたら、売り切らなきゃいけない販売数が減るので目標達成のハードルが下がる。



2.今月の予定共有

・9/25 20:00〜21:00 森田さん企画、花のあるくらし研究所 中村さんとの対談

4回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示