tanetomi公開運営会議議事録20210902



花と緑のクラウドファンディングサイトtanetomi は、花と緑に関わる人のためのオンラインサロン虹ノアトリエメンバーで共同運営しています。


まだ駆け出したばかりのサイト運営なので、定期的にMTGを開催し多くの人にご活用いただけるような、そして長きにわたって運営が続くような体制を作っていく必要がありますので、その会議の内容を公開し皆さんにもその裏側を知っていただけたらいいなという趣旨で議事録を公開します。


どうぞお楽しみください。



▼議題

・8月の数字の振り返り

・オンラインツアーについて

・現在の課題共有

・月1回zoom会議



▼議事録

1.8月の数字の振り返り

・単月ではマイナス。7-8月2ヶ月ではまだわずかに黒字。9月大事。

・そのためにも基本中の基本、プロジェクトの立ち上げが肝要。



3.オンラインツアーについて

・第1弾企画としてニュージーランドツアー実施。

・近畿日本ツーリストさんとコラボで企画できることはとても大きい。認知力が格段に上がるので期待したい。

・またこの企画の良いところは定期開催が見込めること。世界各国・国内・花屋巡りなどあらゆる企画を計画していきたい。将来的には月に3-4本は安定して開催できるように育てていきたい。



4.現在の課題共有

・BANDアプリで運営チームのコミュニケーションとっているが、反応が悪いので課題。LINEグループに10月から変更検討。

・とにもかくにもプロジェクトを立ち上げること。オンライン飲み会のようなカジュアルな企画でもまずはクラファンに慣れることが大事と思う。何も資金集め用途が全てではないし、それだけでは続かない。



5.月1回zoom会議

・9月から開催予定で、9/15 21時から開催します。

10回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示