tanetomi公開運営会議議事録20210826



花と緑のクラウドファンディングサイトtanetomi は、花と緑に関わる人のためのオンラインサロン虹ノアトリエメンバーで共同運営しています。


まだ駆け出したばかりのサイト運営なので、定期的にMTGを開催し多くの人にご活用いただけるような、そして長きにわたって運営が続くような体制を作っていく必要がありますので、その会議の内容を公開し皆さんにもその裏側を知っていただけたらいいなという趣旨で議事録を公開します。


どうぞお楽しみください。



▼議題

・メルマガレポート

・社会課題解決への資金活用に伴う手数料の件

・9月の展望

・現在の課題共有

・月1回zoom会議



▼議事録

1.メルマガレポート


2.社会課題解決への資金活用に伴う手数料の件

目安として年明けからその設定ができるように。まずはtanetomi内でプロジェクトが立ち上がり運営が安定しないことにはそのステップにいけない。



3.9月の展望

・近ツリさんとの共同企画オンラインツアーinニュージーランド

・エシカルポットプロジェクト

この2つの企画は立ち上げられそう。


4.現在の課題共有

・共感を呼ぶ企画を立ち上げて、共感を呼ぶからこそサイトの認知が上がる。これが基本中の基本なので、まずはそのような企画をいかにキャッチアップし形にできるか?

・成功事例として保科さんのバラプロジェクト の成功に至るまでの経緯とか具体的にやったことなどを共有する場を作る(クラファン活用のイメージを持ってもらう)


・まだまだ認知されていないと言っていいサイト。だから認知してもらうための仕掛けが必要。Instagramを活用したフォトイベント?tanetomiを活用したフォトコンテスト?あくまで一例だが、こうした企画を立ち上げる必要があるので、9月には1つ立ち上げたい。


5.月1回zoom会議

9月から開催予定で、9/15 21時から開催します。

34回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示