• Yoshinori Aoki

いよいよ

おはようございます。

(東京へ向かうバスの中から)


今週も東京へ出張です。しかし今週はいつもと異なる目的での出張です。

2年半弱学んできた選択理論心理学をベースにした目標達成の技術。この技術を実施してきた成果をプレゼン形式で発表し、プロスピーカーとして認定を受けるための試験があり、東京へ向かっています。

(詳細はこちら)

https://www.jpsa.net/about/speaker/


現状だけで言いますと、この認定を受けているのは全国で約300名。長野県は0名。花業界は0名。という状況。つまり私が所属するコミュニティにおいては誰もまだ取得をしていません。だからこそ合格しなければならない!という使命感を勝手に感じてます。



過去、採用担当をやらせていただいていた時代が特にそうですが、プレゼンをする機会が沢山ありました。が、しかし。ここまで練習を重ねて本番を迎えたことはありません(当時の社長、すいません汗)


まず内容を何度も見直し、修正を繰り返し、ようやく固まった内容を今度は繰り返し反復で練習。その間、多くの方々にご支援をいただきなんとか無事本番を迎えられそうです。この場をお借りしてお力添えいただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


そんな今の心境、「なんだかいけそうな気がする⤴︎」

自信に満ちております!


あとは本番やり切ること!そうすれば結果はついてくる。

合格した暁には、一人でも多くの方にこの学びの価値を普及していきます!

137回の閲覧

© 2018 JOURO