top of page

6月からリニューアル!「花と緑の社会実験室soe!」

こんにちは、JOUROライターの岩田紫苑です。


オンラインサロン「花と緑の社会実験室soe!」は、昨年12月から運営を開始し、半年が経ちました。手探り状態でスタートしたにもかかわらず、おかげさまで「花が好き」「花で何かしたい!」と熱意ある方々が中心となり、日々活動しています。


そして、6カ月運営してきたこのタイミングで、振り返りや反省点を踏まえ、

よりよいコミュニティにしていこう!ということで、来月よりリニューアルすることが決定!





改めて、soe!の目的は

花に関わる働き方の多様化を生み出し、フラワーディレクターを輩出するコミュニティにしていきたい、ということです。


そこで、まずは花好きが集まれる場所をもうけることになり、

Facebookグループ(無料版)をご用意しました。

どこに住んでいても、どんなライフステージの方でも、どんな業界の方でも…!

気軽に参加できるのが、このコミュニティの魅力。

全国各地、「お花が好き」という共通の価値観のみで、繋がることができます。


花好き同士がオフラインで集まり、花談義や花めぐりをしたり、花カフェに足を運んだり…

お勧めの花スポットや花イベントのシェアなども大歓迎!

使い方も関わり方も、あなた次第です。


また、既存のslackグループ(有料版)にも、新たなプログラムを追加します。

例えば、花業界の専門知識を学ぶ勉強会や、フラワーディレクターという働き方を学ぶ勉強会。


花を普及させるためにはどうしたらよいか?

花で何か仕掛けたい!プロジェクトや企画を立ち上げたい!

稼働中のプロジェクトに加わりたい!

という意欲あふれる方、専門知識を学びたい方は、slackグループでお待ちしております。


どちらのグループでも、

花の消費拡大/花の文化普及

これらの一助となれば嬉しいです!


新たなsoe!も、乞うご期待!


▶花と緑の社会実験室soe!(ランディングページ)



閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page