行動を始めると次のアイデアが湧いてくる

こんにちは!

広報的な動きもさせていただいています、運営メンバーの窪田です。


さてさて、プレスリリース公開されましたね!


”【近ツリ×JOURO】世界各国の花や緑の観光スポットに特化したオンラインツアーを花と緑専門のクラファンサイト「tanetomi」内にて9/1より販売開始。”

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000081948.html


オンラインで海外の空気を感じられる有難さ・・!

私はおうち時間が大好きなのですが、

やっぱり眺めるだけでも綺麗な景色が見たいです。


ニュージーランド、行きたいです。

広大で豊かな自然を感じたいです。

家にいながら家族や友達とワイワイ参加できたら楽しいですね♪


羊、かわいいです。




今回と前回(7000本のドライローズ企画)と、現時点で2回プレスリリースを書かせていただいたのですが、今回とは内容も届け方も全然違うので面白かったです。


きちんと情報と事実を届けることが大切だと思っていますが、同じ情報や事実も伝え方や周りの文章で印象は変わるので、丁寧に取り組みたいです。


(ちなみにこの7000本のドライローズ企画は公開時にアクセスランキング入り、話題入りし、今でも毎日アクセスがあります。プロジェクト達成率は600%越え!)



さて話は変わって、この花と緑に特化したクラウドファンディング「tanetomi」

を知っていただくために地道なメール活動を始めようとしているところなのですが、

(届いた方温かい目でご覧いただけると嬉しいです)

花卉業界のお店や生産者の方達と、全国の農業系の学校関係者へも提案していきたいと

文章をつくっていたのですが、、


文章を作りながら「ああ、こういう風にできたらもっと良いな」と

アイデアが浮かんできました。


教育の中でクラウドファンディングを取り入れる事で、

これまでできなかった領域へチャレンジできたり、

地域や社会へプロジェクトを通して関わることで

大きな成長もあり、地域や学校・生徒同士の信頼関係も育まれると思うのですね。


そしてこれまでなかった未来への選択肢が生まれてくるのではないかなと思っています。


それがただ「こんなのありますよー」「よかったら使ってくださいねー」

というところからもう一歩深く関われるんじゃないかなーと。


なので、そんなことを考えていますので、青木さん、よろしくお願いします。笑



ではでは!



https://www.instagram.com/1979_1coffee/

Instagram更新中です。お気軽に申請ください!



22回の閲覧0件のコメント