深まる学び

今週水曜日から今日までの3日間、アチーブメント株式会社様で研修を受講していました。

(今長野に移動中です)


徐々に受講生仲間も増えてきて、その仲間に会える楽しみも増しています。


この頂点への道講座スタンダードコースは5回目の受講になります。


「えっ?なんで同じ研修そんなに繰り返し参加するの?」

そう思う方、沢山いると思います。


「セミナーに参加して確かに良い話だったけど、結局何も身についてなくて、

何も成果出ない・・」

こんな経験ありませんか?これは提供会社がセミナーを販売しているため起こる現象です。


しかし、アチーブメントはセミナーを売っているのではなく「目標達成の技術」を販売しています。技術なので誰でも身につけられます!でも技術なので繰り返し練習しないと身につきません。なので、繰り返しセミナーという手段を通じて技術の習得をしています。


初受講の頃から比べると学びが深まっている実感がかなりあります。

それももちろん繰り返し受講しているからというのと、実生活の中でそれを実践しているからこそですが、学べば学ぶほどその奥深さにも触れることができます。


自分が学びそれができるようになってきたら、次はそれを分かち合うことで更に学びを深めていきます。業界・そして地域。この選択理論心理学とアチーブメントテクノロジーの価値を伝えたい人は沢山います。それを正確に伝えるために自分はベーシックプロスピーカーになります!


さて、今週末はゆっくり家族と過ごそう。



112回の閲覧

© 2018 JOURO