top of page

合同会社G&N様オフィス移転祝い

東京都中央区で補助金活用サポー等を手がけている合同会社G&N様。

この度オフィスの移転に際し、HANAMUKEをご利用いただきました。


その様子を以下の通りご報告させていただきます。


 

▼広川代表から御礼のメッセージ



▼装飾

アーティフィシャル(造花)のグリーンを納品させていただきました。

管理がなかなかこまめにできないこともあり、アーティフィシャルなら長く楽しめるので、ご担当者様と植物の雰囲気を事前にお打ち合わせし、内容決定しました。


・置き型の植物

・壁掛け

(壁への打ち付けはこちらではできなかったので商品だけ納品して後日G&N様にて装飾)


またご賛同いただいた皆様のお名前を1枚のボードにして掲示させていただきました。

入り口付近の装飾なので、来客があった際に目につく場所に掲示されています。



 

▼何を贈っているのか?


「おめでとう!」「これからもよろしく!」「応援してるよ!」などの気持ちを花や植物に託してプレゼントしている方が大半です。だとするならば、従来通りのギフト形式はもちろんのこと、それに拘らず別の選択肢があってその目的を達成できるなら、それでも良いはず。その提示がこのHANAMUKEです。


また、その目的を果たすのに加えて、現場で発生している困り事の解消にも役立っています。(納品対応・お花の管理・片付け・リスト作成等)


更に言うならば、事前打ち合わせをすることで「こんな雰囲気のオフィスにしたいな」という願望に寄り添った装飾が実現可能です。 (せっかくいただいたお花や植物でも雰囲気に合わない・置けないから回収して欲しいという依頼が花屋さんに届くのも現実です)


それによる過剰な装飾の抑制・ゴミの削減・本来業務以外に発生する業務の削減、そして何より想いを込めてお花を生産し、それを流通に乗せて運び、受け取った花屋さんがその技術で商品に仕上げる。この過程で関わった花業界のみなさんの想いを大切に紡ぐことができます。


 

改めまして、この度はオフィス移転誠におめでとうございます。

そして、HANAMUKEをご活用いただきましてありがとうございました。

閲覧数:36回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page