初回、大盛り上がりでした

更新日:1月7日



オンラインサロン 花と緑の社会実験室「soe!」。

12月から募集開始して先日、初回の定例会がありました。


https://www.jouro.jp/soe


↓こちらの写真は、運営メンバー。終わった後の安堵の表情+せっかくだからポーズ作ろうということで。アタクシ、目つぶっちゃってます。


花や植物の可能性を信じている方が集まり始めています。

花屋植物を使ってどんな面白いことや役に立つことができるのか?

それをテーマに掲げて実際に活動に落とし込んでいくわけですが、初回から早速盛り上がりました。


まずメンバーとして早速参加してくだっている方は、こんな方々。

・広告代理店

・元看護師

・お花が作れない花屋経営者

・飲食業


いろんな属性の方が早速集まっています。面白い!

だからこそいろんな角度の話が出て、面白い!


確かにその分、プロジェクトをまとめていくのは簡単ではないかもだけど、そこに挑戦と成長がある!そこに価値がある!そんなサロンです。


参加したはいいけど、ただただ傍観者となって活動を指をくわえて見るだけになってしまったら絶対勿体無い!そう思います。



毎週の定例会では、テーマごとの進捗状況のシェアやメンバーが随時増えていくのでメンバーの自己紹介などを主にやっていきます。


で、それだけではなかなか関係性が深まらないので、月1回懇親会を兼ねた報告会もやり、6ヶ月に1回、実験の報告会をリアルで開催します。


ワクワクが止まりません。

もちろん、運営側の課題はまだまだ山積みですが、花の可能性を追求できることに感謝です!


花の可能性を信じているそこのあなた!

ぜひ一緒に花と緑の社会実験をしていきませんか?お待ちしています!


https://www.jouro.jp/soe


閲覧数:45回0件のコメント

関連記事

すべて表示