top of page

九州豪雨 支援金のご報告

こんにちは、JOUROでライターをしている岩田紫苑です。


先月、7月11日に発生した九州の豪雨により、被災された皆様、そのご家族の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


JOUROが運営しているオンラインコミュニティ「虹ノアトリエ」のメンバーであり、数年前から親しくさせてもらっている業界仲間である、「金華園」さんも甚大な被害を受けました。こちらは、植木の一大生産地である、福岡県久留米市田主丸町にあります。


先月の豪雨により、事務所や圃場などが浸水被害に遭い、育ててきた大切な植木たちも根腐れしてしまったようです。現地に駆け付けることはできませんが、何か出来ることはないか…とすぐに支援を募るページを作成しました。




7月15日から19日の5日間で声かけをしたところ、194,000円の支援金が集まったことをご報告いたします。

ご支援いただいた皆さま、ありがとうございます。


私たち花卉園芸業界は、生産者さんの存在なくして成り立ちません。しかし、その生産者さんは、気候変動の煽りを最も受けやすい立場でもあるため、何か必要な時にはすぐに助けることができる、そして助けてもらえる、


そんな仕組みとして、このオンラインコミュニティは機能していると言えます。


皆さんの周りで、花卉園芸業界に携わる方がいらっしゃったら、ぜひ「虹ノアトリエ」をご案内いただけると嬉しいです。

閲覧数:2回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page