• Yoshinori Aoki

ソーシャルグッド

おはようございます!


今朝、Newspicksの記事で気になる記事があったのでシェアします。

http://shogyokai.jp/articles/-/1211


目先の売上とか今期の予算とか、それももちろん大事だけど、長期的・本質的・客観的視点立って「世の中の感心事に結びつける文脈」をいかに作れるか?


低迷している花業界にとっても、この視点でのPRは必要不可欠だと感じた。

花そのものがソーシャルグッドなものだとしたら、それを消費する事でどう生活が向上するのか?世の中が良くなるのか?


ここからの逆算をし、その価値をいかに伝わるレベルにまで落とし込んで伝えるか?それが本来のPRというものなのだろう。と解釈した。


ちょっと難しくなったし即具体的な行動に移せないかもだけど、考え方としてはとても共感できました。



それでは今週も1週間よろしくお願いします!



24回の閲覧

© 2018 JOURO