お花のサブスク。

こんにちは!

運営メンバーの窪田です!


庭に植えたお花が、虫と雨にやられたこの夏。

虫との戦いはなかなか大変ですね。

虫はいつでも全力です。





さて、タイトルの「お花のサブスク」

サブスクというと最近新しくできたサービスのようでオシャレな雰囲気ですが、

我が家ではずっとお花の定期購入をしています。


月に3回、決まった曜日にお花を家の裏手のバケツにさしていってくれて、

お花屋さんが遠くて買いに行きづらい場所に家があるのでとても有難いです。

あ、今日お花が届く日だ♡ってちょっと気分も上がります。


ただそのお花、日によっては届いた時にすでに枯れ始めていることも。


夏場は仕方ない部分もあるかと思いますが、

湯揚げしたり、しっかり水揚げをしてもしょぼんとしたまま朽ちていってしまうのです。


これって、今増えてきているお花のサブスクでは同じようなことって起きてないのですかね??

特に夏場はポストの中に入れて置いたら枯れてしまいそうなイメージですが・・


どうやって対策してるのかな??と単純に気になっている窪田です。

ある程度は仕方がないとしているのでしょうか。


(すこし検索してみたら、袋に水をしっかり入れてそれがこぼれないようにしてお花刺さっているところが多いようでした。鮮度重視のところはお花屋さんが直接お届けしてくれるみたい!)


試しに登録してみようかと思います。

それでは!



↑お花屋さんがあるだけで街が豊かになりますね!

すこし涼しくなったので、またお花をたくさん買いにいこうと思います。



それでは!


https://www.instagram.com/1979_1coffee/


19回の閲覧0件のコメント