祝花コレクト
​サービス

FLOWER GIFT REFORM

- 花の贈り方改革-

いただく側の気持ちに寄り添った

​新しい花の贈り方

お届け先の現場で起きていること

「気持ちだから・・・」

その言葉の奥にあるのは?

開店祝い・移転祝いなどに代表されるお祝い花。しかし、一度にドンと届くので、納品対応に追われ管理できず

置き場にも困る・・・といった困り事が発生しているのも事実です。

「でも、せっかくなら観葉植物も欲しかったな」

「カウンターに飾れるような切り花も欲しかったな」

このようなニーズとのアンマッチを解消するために生まれたのが「祝花コレクトサービス」です。

 

JOUROは、そのディレクションをさせていただくことで、

​「もらって嬉しい!」カタチを実現します。

例えばこんなことができます

開店・移転・周年・就任祝いやレセプションパーティーなどの

節目のタイミングに最適

オフィス移転時の空間装飾

新規OPENの店舗装飾

レセプションパーティー装飾として

10社からお申込いただいた場合
(例:1社あたり2万円)

総額20万円

・開店1週間分の装飾代 …10万円

・その後の定期装花代 …10万円

(1回あたり5,000円として20回分)

例1) 総額20万円

50社からお申込いただいた場合

(例:1社あたり1.5万円)

総額75万円

・移転初日の空間装飾代 …30万円
・その後の定期装花代 …20万円
(1回あたり10,000円として20回分)
・緑化装飾 …15万円
・スタッフへのギフト …10万円
(@2,000のミニブーケ50人分)

例3) 総額75万円

30社からお申込いただいた場合
​(例:1社あたり1.5万円)

総額45万円

・移転初日の空間装飾代 …20万円
・その後の定期装花代 …15万円
(1回あたり10,000円として15回分)
・シンボルツリー …10万円
(器代も含める)

例2) 総額45万円

100社からお申込いただいた場合
(例:1社あたり1万円)

総額100万円

・開店初日の空間装飾代 …50万円
・その後の定期装花代 …30万円
(1回あたり10,000円として30回分)
・社屋内季節装飾 …20万円
(@50,000×年4回)

例4) 総額100万円

ご活用事例

お花をいただく方にとってのメリットです

​祝花コレクトサービス4つのメリット

01/

ご希望の装飾が実現します

事前打ち合わせによって、叶えたいカタチをプランニング&装飾しますので、「こうしたい!」が実現します。

03/

後片付けもスムーズ

おまとめさせていただいたお花の後片付けは当方で担当しますし、その日程も予めお打ち合わせさせていただきますので、都度花屋さんに連絡する手間も大幅に削減できます。

02/

納品対応からの解放

従来の方法では随時届くお花の納品対応にかなりの時間を取られます。その時間を大幅に削減できますので、本来業務に集中することができます。

04/

総務担当の方をサポートします

おまとめさせていただいた企業様の一覧と納品時の写真を共有させていただきます。その後の対応時にご活用下さい。

ご利用方法

まずはお問い合わせください。

当サービスの具体的な流れについてご説明させていただきます。また、大まかな装飾イメージもこの時点でお打ち合わせさせていただきます。

STEP.1

ご注文状況を随時ご報告します。

そして受付締切後、最終の装飾イメージをご提案させていただきます。

STEP.3

オフィス移転や新規開店等で取引先様に案内状を送付、またWebで周知する際に、当サービスを活用している旨ご案内下さい。

STEP.2

決定プランに合わせて装飾&納品させていただきます。

STEP.4

よくある質問

Q1.祝花コレクトサービスが従来の花贈りと違う点はどこですか?

ご注文をまとめさせていただくことで、、空間装飾をトータルでプロデュースできる点です。また、現場の困り事の多くが解消され、お届け先のスタッフさんが本来業務に専念できます。

Q2.申込後、サービスを活用していることをどうやって周知するのですか?

お取引先様に送付する案内状やSNSでの発信、社員さんへの周知、あとは直接問い合わせがあったお客様へのご案内。これらによって周知していただきます。とは言いましても今までの慣習もありますし、全ての方にこのサービスをご利用いただくのは現段階では現実的ではありませんが負担軽減には確実になります。

Q3.「周知=お花を催促している」ように感じないですか?

あくまでお花をいただいた後の困り事を解消する目的も含まれているサービスですので、節目のタイミングで本サービスを活用しています。とお客様にお伝えするだけです。その際のトークスクリプトもご用意致します。

Q4.「それでも個別でお花を出したい!」場合は対応してもらえるのでしょうか?

はい、ご安心ください。それでも無理にまとめるような事はしませんので、個別でご対応させていただきます。

Q5.現場の困り事って具体的にどういうことがあるのですか?

お花屋さんの納品対応・発送されてきたお花の梱包を解く作業・お花をまとめて並べる作業・お花をいただいたお客様へ御礼状を出すためのリスト作成・お花の片付け・お花屋さんへ回収連絡・お花の水管理 etc...

Q6.どういうタイミングで申し込めばいいのですか?

移転・開店・就任などの節目があろうかと思いますが、早ければ早いほど準備期間を設けられます。確定した時点でお申込みいただければ幸いです。直前のお申し込みでは、対応致しかねます。

Q7.札はつきますか?

はい、ご安心ください。従来のように一つ一つのお花に札がつくわけではありませんが、お申込みいただいたお客様の札を1枚1枚作成し、まとめて空間内に掲示させていただきます。

Q8.いくらから対応してもらえるのですか?

・お花を出したい方→10,000円から50,000円まで5,000円単位で受付させていただいております。
・お花をいただく方→費用は発生しません

Q9.対応エリアは?

現時点では1都3県を中心に対応させていただいておりますが、弊社提携花屋さんを全国に拡大していきますので、将来的には全国エリアを問わず対応させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。当サービスについて詳細を

ご説明させていただきます

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