お届け先の現場で起きていること
「こういうのって気持ちだから・・・」
その言葉の奥にある真意とはなんでしょうか?
開店祝い・移転祝いなどに代表されるお祝い花。
しかし、一度にまとめて届くので、納品対応に追われ管理できず置き場にも困る、
しかも雰囲気にあまり合わないな汗・・・
といった困り事が発生するケースがあるのも事実です。
「せっかくなら観葉植物も欲しかったな」
「カウンターに飾れるような切り花も欲しかったな」
このようなニーズとのミスマッチを解消するために生まれたのが「祝花コレクトサービス」です。
JOUROは、そのディレクションをさせていただくことで、「もらって嬉しい!」
そして、もらって嬉しいから「贈る側も嬉しい」カタチを実現します。
エコの視点も踏まえたサービス
余剰に届くお花は、時として邪魔者扱いされ、ただただ放置され、
枯れたら「ゴミ」として扱われてしまうケースが発生しているのも事実。
これって、誰が喜んでいるのでしょうか?
「ゴミの削減」という観点からも
これからの時代に適したサービスです。
例えばこんなことができます
オフィス移転時の空間装飾

新規OPENの店舗装飾
レセプションパーティー装飾として
ご用意するカードも空間装飾の一部と捉え、デザイン性のあるカードも選択できます。
従来のカード(こちらもご用意可能)

本サービスイメージ

ご活用事例
お花をいただく方にとってのメリットです
祝花コレクトサービス4つのメリット
ご利用方法
よくある質問
Q1.祝花コレクトサービスが従来の花贈りと違う点はどこですか?
ご注文をまとめお花の内容指定をしないこと(つまりご予算のみ伺う)で、空間装飾をトータルでプロデュースできる点です。また、それによって現場の困り事の多くが解消され、お届け先のスタッフさんが本来業務に専念できます。
Q2.申込後、サービスを活用していることをどうやって周知するのですか?
お取引先様に送付する案内状やSNSでの発信、社員さんへの周知、あとは直接問い合わせがあったお客様へのご案内。これらによって周知していただきます。とは言いましても今までの慣習もありますし、全ての方にこのサービスをご利用いただくのは現段階では現実的ではありませんが確実に負担軽減に繋がります。
Q3.「周知=お花を催促している」ように感じないですか?
あくまでお花をいただいた後の困り事を解消する目的も含まれているサービスですので、節目のタイミングで本サービスを活用しています。とお客様にお伝えするだけです。その際のトークスクリプトもご用意致します。
Q4.「それでも個別でお花を出したい!」場合は対応してもらえるのでしょうか?
はい、ご安心ください。それでも無理にまとめるような事はしませんので、個別でご対応させていただきます。
Q5.現場の困り事って具体的にどういうことがあるのですか?
お花屋さんの納品対応・発送されてきたお花の解梱作業・お花をまとめて並べる作業・お花をいただいたお客様へ御礼状を出すためのリスト作成・お花の片付け・お花屋さんへ回収連絡・お花の水管理 etc...
Q6.どういうタイミングで申し込めばいいのですか?
移転・開店・就任などの節目があろうかと思いますが、早ければ早いほど準備期間を設けられます。確定した時点でお申込みいただければ幸いです。直前のお申し込みでは、対応致しかねます。
Q7.札はつきますか?
はい、ご安心ください。従来のように一つ一つのお花に札がつくわけではありませんが、お申込みいただいたお客様の札を1枚1枚作成し、まとめて空間内に掲示させていただきます。
Q8.いくらから対応してもらえるのですか?
・お花を出したい方→10,000円から50,000円まで5,000円単位で受付させていただいております。
・お花をいただく方→費用は発生しません
Q9.対応エリアは?
現時点では1都3県を中心に対応させていただいておりますが、弊社提携花屋さんを全国に拡大していきますので、将来的には全国エリアを問わず対応させていただきます。